プロフィール

晴

Author:晴
なんとゆうか

きっと

オタクだと思います。
ありがとうございました。

訪問者


現在の閲覧者数:
カウンター

カテゴリー
リンク
頭の片隅にある記憶


きゅらちゃんコメントで的確な意見ありがとうっ

確かによくみたら更新日時ないねww
とりあえず記事うp時に更新時間自動付加設定のやりかたがいまいちわからないから
わかるまでは記事タイトルに手打ちしていきます(´ノωノ`)




今日はメイポってかMMOともまったく関係のないゲームのお話



agaresutozero_image.jpg



アガレスト戦記


すでにジャケがカオスでしょ?
なぜ普通のゲームのジャケでバナナを食う・・・いや・・・くわえる・・・


ゲームの内容紹介は省くが、やりこみ要素として称号的な物を集めるとトロフィーを
もらえたりするシステムがあるのですよ。


中でも最高にとりにくいのが全称号コンプしたときのみ
もらえる最高のトロフィーを紹介しましょう。




hatima_esegk_hikkis.jpg




よーく右上を凝視すると・・・




hatima_esegk_hikki_kaku.jpg




・・・




658bbf0d.jpg



orz


コメ返信↓

[READ MORE...]

ただいま!!!

うん、もぉ誰もいないよねー\(^o^)/

でも・・・

あちきメゲない!
と、ゆうことで何年ぶりでしょうwwwブログ復帰いたします!

お久しぶりもいいとこですねぇ

現実世界が大分落ち着きだし、新しいことを始めるので心機一転とゆうことで、
ついでにテンプレやリンク、記事など諸々整理させてもらい復帰とゆう運びになりました!



久しぶりに自分の書いた日記やみんなのコメントを一人で読み返していましたが
懐かしいですねぇ


自分のブログに張ってあったリンク先にも顔出させてもらいましたけど、
やっぱり潰れたり、閉鎖したり、放置プレイしてたりってとこ多いですねw


主にメイプルストーリーのブログばかりですが・・・って俺のこのブログもメイプル用のブログだったんですけどねw
昔の画像とかみてると思うのですよ、きっと画像をうpしていた時がきっと
俺にとってメイプルの黄金期だったのかなぁ・・・っとw



だってすげーテンションたけぇもんwww記事のwww



齊藤のことを「齊藤ちゃん」って呼んでた記事には吹いた('A`
ソウルちゃんの記事と思い出のSSが残ってる記事だけはどーしても消せんかったなぁ
つーかソウルちゃん生きてるのかな?www
たまにでもネトゲやってたらどのネトゲでも飛んでいくんだが・・・(´ω`)
つーかソウルちゃんとの約束のおかげで誰もいなくなったガブリスに居座る俺ガイル。
もぉソウルちゃんはそんな約束も覚えてないだろーけどw


齊藤や雪は生きているのか?
死んでたらそれはそれでいいk(ry
あ、あいたいなぁ-


雅ちゃんはどーしてるんだろう?ブログ拝見した限りまだメイプルやってはいるみたいだけど・・・


この前なんとなーくINした時にレレちゃんやアザースが声かけてくれたなぁ
なんとゆう律儀な・・・w
その上、スキル本や今のメイポ全体の近況やら追加システムその他諸々丁寧に教えてくれて・・・


マキは


いや、なんでもない。なんか変な人の記憶が蘇った(´ω`)




とまぁ!記事みてたらこんな脳内回想が繰り広げられたのですよ!


※記事を読み返してわかったこと

■ 文才がひどい
■ 雪は萌え要素
■ 黄金期について
■ 齊藤は末凶
■ マキは(ry

ちなみにこのブログこれからメイプルブログではなく、ただの無差別ゲームブログになるので
そこんとこよろしゅうに(`・ω・´)ノ


次からはきっとゲーム関係の更新になると思います(`・ω・´)
あと一応プライベートBLOGを作ってあってそっちはほぼ毎日の頻度で更新中
プライベートの方はゲーム関係はないけど、日記やらネタ的なものやら色々してますっ
まぁPASS付きなんでPASSわかんないと入れないけどね!HAHAHA!


見たかったらPASS教えるから非公開でコメント残してくださいなw
そっちのブログにでもPASSを貼り付けにいきますよ~


ちょっとメイポで俺をしてっいる人じゃないとわからない記事になってしまったがまぁいいかなw


最後にいいわすれた事がある。




※記事を読み返してわかったこと


■ 幸村氏は変態



(´ノωノ`)



追記 

昔の記事は、カテゴリー「昔の思い出」にすべてまとめましたので読みたい方はどうぞ(´ノωノ`)

本日2度目の更新(´-`)ooOO(俺がんばるなぁ)


ここでは、ネットで使われる、もしくはネットゲームで使われる用語集を紹介していきます。
わからない言葉はここで見てみてね(´-`)


ここで調べても載ってないものもあるだろうけどね( ・∀・)
意味あい違ってるかもだけど大まかには合ってるはずだから
多少は大目にみてくださいヾ(´゚д゚`)ノ゛



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【あ】


RMT【あーるえむてぃー】
Real Money Trade(リアルマネートレード)の略。
ゲーム内のキャラクターやアイテム、ゲーム内マネーを現実世界のお金と取引する行為。
リアルマネーを代償にキャラクターの経験稼ぎの代行を行う者もいる。
規約の禁止事項に挙げられていることが多いが、
法律的には取引自体は違法行為ではないため、
RMTの取り締まりに関してはどのネットゲームでも決定打が打てないのが現状。

RMTの問題はゲーム内の経済バランスへの影響もあるが、
それを稼ぐために業者プレイヤー(もしくはBOT)が狩り場を荒らすことも大きいだろう。
RMT業者=中国系のイメージが強いため、中国人が嫌われている理由の一つがここにある。
RMT、業者、それによるBOTの蔓延が理由でゲームをやめていく者も少なくないという。

※使用例
A君: RMTでPC買えたぜ!


【い】


IN率 【いんりつ】
ログイン率、ログインしてゲームをしている率。

※使用例
マキ: うちIN率高いよー(性的な意味で)


【う】

【え】


FA 【えふえー】
First Attack.ファーストアタック。一番最初の攻撃。

※使用例
齊藤が雪にFAしたらしいよ。(性的な意味で)




LA 【エルエー】
Last Attack.ラストアタック。一番最後の攻撃。

※使用例
齊藤のLAがきまったらしいな。(性的な意味で)




MPK 【えむぴーけー】
Monster Player Killer(Killing). の略。
モンスターを利用して他プレイヤーを殺害する行為の事。
またはその行為を行うプレイヤーの意。

※使用例
HAL: ちょwwwwwMPKされたwwwうぜぇwwww
ちゃっぴ: どまい(o´・ω・`o)




NPC 【えぬぴーしー】
None Player Character. の略。
人が操作していないキャラの事。
彼らを通してプレイヤーはゲーム内での情報取得やアイテムの売買を行う事ができる。

※使用例
雪: 齊藤が果ててNPC化してる( ´_つ`)・・・(性的ないm(ry




SS 【エスエス】
スクリーンショット(Screen Shot)の略。
PCの画面を写真みたいな画像の形でPCに取り込む事が可能。

※使用例
マキ: SSとったよー(ハ○撮り的な意味で)




MMO 【えむえむおー】
Massively Multiplayer Online. の略。
数百~数万人が同時にインターネット上のゲームサーバーに接続し
プレイするオンラインゲームのこと。

※使用例
ちゃっぴ: 友達にMMO教えてあげたら引きこもりに・・・゜・(PД`q。)・゜・




AFK 【えーえふけー】
Away from keyboard. キーボードから離れている。離れる。

※使用例
マキ: ちょっとアンアンしてくる
マキ: AFK


【お】

【か】

【き】


k【ケー】
【1】1k=1,000(千)のこと。馴染み深い例としては、1000m=1km。
ネットゲームでは主に金額などに使用し、数字短く表記する際に使われる。
例えば1.5kは1500、10kは1万、100kは10万。

【2】OKの略。主に相手の発言に対する相づちに使われる。
いちいち英数入力に切り替えるのが面倒で「おk」と言われることも多い。

※使用例【1】
楼: コン○ーム1kかぁ・・たけぇ・・・なんで12個しかはいってねぇんだよ・・

※使用例【2】
HAL: 楼ちゃんデンデンの殻1個100kで1000個うってあげるーw
楼: おk
HAL: うはwwwおkなのかよwwwwww


【く】

【け】

【こ】

【さ】

【し】


CC 【しーしー】
Character Change. 複数のキャラを持ってる場合に、
使用するキャラを変更すること。

※使用例
ソウル: サブのアソパソマソにCCしてきまー
HAL:  いてらwwwwwwwww




GJ 【じーじぇー】
Good Job.

※使用例
齊藤: やっぱ最後の60%でみすった・・・
HAL: GJ


【す】


3D 【すりーでぃー】
2D+1方向。通常は高さ。
最近のMMORPGでの主流。より現実に近いゲームタイプと言える。

※使用例
マキ: 3Dは迷子になる(*´д`)(´д`*)ネー
HAL: マキは人生も迷子だけど(*´д`)(´д`*)ネー




3D酔い 【すりーでぃーよい】
3Dゲームの感覚に慣れるまで長時間プレイすると気持ち悪くなる状態。
視点をグルグル回すので乗り物酔いに近い感覚。

※使用例
ちゃぴ: あれ・・?なんか3D酔いしてるみたい・・(妊婦的な意味で)


【せ】

【そ】

【た】

【ち】

【つ】


2D 【つーでぃー】
縦+横などの2方向ベクトルで表現されたゲーム。
高さがゲーム内で考慮されても上下に視点を変更できなければ2Dと定義。
横スクロールタイプで奥行きがないゲームも2D。

※使用例
HAL: 俺は3Dゲームより2Dの方が好きだなぁ


【て】


デスペナ【ですぺな】
デスペナルティーの略称。
ゲーム内のキャラクターがモンスターに倒されてしまうことで、
お金が減るまたは溜めた経験値が一定値減ってしまう現象の意。

※使用例
HAL: マキはデスペナで-100Lvはいけるな( ・∀・)b


【と】


Drop 【どろっぷ】
敵を倒して得られるアイテムの事。
ドロとも呼ばれる。

※使用例
雪: 齊藤があたしんちにチ○毛をドロップしていった・・・( ゚ェ゚)


【な】

【に】

【ぬ】

【ね】


寝落ち【ねおち】
ログインしたまま夢の世界に旅立ってしまうこと。

※使用例
HAL: またマキが寝落ちして死んだ・・・( ゚ェ゚)




ネカマ【ねかま】
ネット上の掲示板等で意図的に女性として認識されるように振舞う男性のこと。
基本的にそのプレイヤーが意図的に行っている場合を指す。

ネットゲームで女性キャラクターをそれらしくプレイする男性を指すことがあるが、
それは間違い。
少なくともRPGでキャラクターをそれらしく演じること(=ロールプレイ)を否定してはいけない。

ネカマ=自分(リアルのプレイヤー自身)を女性と見せようとしている人。
ロールプレイ=あくまで自分の操作している女性キャラに「なりきる」ことに徹する人。
いずれにせよ、相手が本当の女性だろうがネカマだろうが、中の人など知らぬが仏である。
逆に女性が男性と見せようとしてる人をネナベと言う。

※使用例
ミツキ: 私はネカマじゃありません!女性キャラが激しく好きなのです!!


【の】


ノシ・ノシ【のし】
「のし」ではなく、別れの挨拶。手を振っている様子を表している。
初心者には意味不明な表記の代表である。

※使用例
マキ: 死んだああああああああああああああああ
HAL: ノシ


【は】

廃【はい】
廃人の略。同じネトゲを毎日のように何時間も続ける人たち。
中には睡眠時間1時間という猛者も存在する。寝る・喰う・風呂以外はネトゲが当たり前。
決して良い意味ではないので、自分の事を自分で廃人と言うとただのイタい人である。

※使用例
HAL:     愛ちゃんって廃神だよねー
愛ちゃみぃ: そんなことないよ!1日25時間しか狩ってないもん!
HAL:  ちょwwwwwwwww


【ひ】


PvP 【ぴーぶいぴー】
Player vs Playerの略。対人戦。

※使用例
齊藤: 昨日PvPしてきた(ガチホモ的な意味で)





PT 【ぴーてぃー】
パーティ(仲間)の意。数人で寄り合い組んだ集団の事。
狩りで稼ぐ経験値やお金、またはPTでしか得られないボーナスをわかちあう。

※使用例
雅 : HALちゃんPTしよーw(性的な意味で)
HAL: ちょwwwwwwwwwwwwwwwww


【ふ】

【へ】

【ほ】

【ま】


マクロ【まくろ】
【1】ゲーム内で特定のキーを押すことにより、
あらかじめ決められた動作を行うように設定されたもの。
手動では面倒な操作も、コマンドの組み合わせにより1つのキーで発動できる便利なもの。
ゲームのシステムとして存在するマクロは不正行為とは全く関係ないため、安心していい。

【2】予め仕組まれた動作を繰り返すように作られたプログラム。
早い話が無人操作させるプログラムで、サーバーに過負荷をかける等の理由で
一般的に禁止されている。

ネットゲーム用にプログラミングされたマクロを「BOT(ボット)」とも呼ぶ。
話し掛けられると返事をしたり、アイテムが一杯になったら町へ売りに戻ったり、
見分けやすいマクロと違ってしっかり観察しなければ見分けが付かない。
ほどBOTは巧妙である。
「チートの中の一つ」と認識している者もいるが、それは間違い。
チートとは全くの別物。
だがチート・BOT・マクロ、どれも基本的に運営側から禁止される行為なので
使ってはいけない。

※使用例【1】
HAL: マクロチャットが壊れてるwwww

※使用例【2】
HAL: マクロはトラブルの元になるのでやめよーね(優等生発言)


【み】

【む】

【め】

【も】

【や】

【ゆ】

【よ】


横殴り【よこなぐり】
他PCと交戦中の敵に、後から許可無く故意に攻撃すること。
ラグなどで戦う敵がたまたま被った場合は、タゲ被りと呼ばれる。
ゲームのシステム、運営の方針、
コミュニティやプレイヤーの性質等によって、その扱いや対応が違うので注意。
簡略化され【横】と使われる事が多い。

※使用例
齊藤と雪の交戦中に横殴りした。(性的な意味で)


【ら】


乱狩り【らんがり】
PTで同一MAPの敵を無作為に狩ること。

※使用例
雅: HALちゃーんおやじを乱狩りしよーw
HAL: タイーホwwwwwwwwwwww


【り】


リアマネ【りあまね】
リアルマネーの略。
現実世界の現金をさす

※使用例
HAL: リアマネがNEEEEEEEEEEE


リログ【りろぐ】
Relogin(再ログイン)の略。
プレイ中何らかの不具合が出た場合などに、
一旦ゲームを終了してログインし直す事。

※使用例
HAL: 齊藤・・人生をリログしてこい


【る】

【れ】

【ろ】


ROM 【ろむ】
Read only member. 離席はしていないが、操作しないで見ているだけの状態。
Read Only Memory(ROM). をもじった語。
英語圏では lurker(ラーカー、潜む人)と呼ばれ、ROMという語は使われない。
だが、現在ではAFKの代わりにROMといって離席することが多い。

※使用例
HAL: 俺のブログは基本ROM


【わ】

w 【わら】
「笑い」のローマ字読み(warai)の頭文字から取られている。
(笑)の略が多い。文末などに用いて「。」の代わりに使うことも多い。
単体で1個使った場合単なる(笑)。
嘲笑。「ww」など不必要にたくさんつけたり、
単体で使ってログ流しをしているだけなら、嘲笑。
多めにつけると不快感を与えかねないということである。

※使用例
HAL: 俺みたいに使いすぎないようにねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【を】

【ん】

んだ【んだ】
通常【ん】から始まる言葉は滅多にないのだが、
ちゃぴが言うには、 ん から始まる言葉は多いらしい。(山形的な意味で)

※使用例
ちゃぴ: んだ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


まだまだあると思うのですが、これ以上書くと僕の頭がバーストするので
とりあえずこのくらいにしときますっ(´-`)

めぼしいものが見つかったら随時更新していきますので暇な方は
読んでみてくださいねーヾ(´゚д゚`)ノ゛

※なお、使用例は変則的なものが多いのであしからず( ´_つ`)

( ゚ェ゚)っ「ROM解除っ」

いやー帰って参りました( ´_つ`)ノ

更新はなかったですが、大丈夫です僕は生きてます。

毎日中々刺激的な日々を過ごしております( ´_つ`)bグッ
これからはプライベートブログとして頑張っていこうと思います( ´_つ`)
この記事のタイトルのように、なんとかして定評を勝ち取ろうとゆう思考です( ´_つ`)フッ

ROMをしていた間、現実世界で必死に頑張っておりました。
しかしながら、少し空いた時間を利用し、ネトゲーも一応やってましたっ
溜まったSSがあるので少し放出しとこーかと思います( ´_つ`)q





DJMAXです( ´_つ`)
( ´_つ`)っ「3月に閉鎖により引退」


グラディエイター



エコマジ!ってゆうゲームです( ´_つ`)・・・w
認知度恐らく相当低いですっ
1次転職時のSSですねー・・・閲覧者でやってた人いるのかな・・ww


ソードマスター



2次転職ですっ
ちなみにオープンβからやっていたんですが、
オープンβが結構短く、正式になって約3ヶ月で閉鎖とゆう
ユーザーレイプなゲームでした!!


栗



もう一つ付け加えるならば、あまりに閉鎖が早すぎて、
運営が本気で申し訳ないと思ったのか、正式から閉鎖までに使った
Webマネーをハンコインにして全額返済とゆう異例の所業を行った事に関しては
ナイス配慮といいざるをえなかったです( ´_つ`)


キャクター選択



閉鎖前にINした時は全3キャラいましたがこんな具合でした( ´_つ`)
ちなみにこの時点でのLvカンストが49Lvでした。

さらにゆうと、一緒にやっていたちゃっぴはLvカンストしてました(´-`)・・・w
異常にLvが上がりにくいゲームでしたね・・・w
エコマジ!49Lv=メイポ130Lv
プレイ時間から考えるとこれくらいかと・・・(;゚ェ゚)


71連勝



71連勝の黄金期↑・・・・〓■●バタッ
今でもたま-----にINしているファンタテニスですっ


このくらいかなぁ・・・
あぁ、あと鬼魂も少しだけ復帰してやってたかなぁ
今はもぉまたすでに放置プレイだけどっ
メインをキャラデリして、サブの旦那を49Lv~57Lvまで上げたくらいで放置っ


大してゲームはしてないなぁ・・・


この前ハンゲで麻雀をしたくらい( ´_つ`)・・・


ハンゲの結果↓


[READ MORE...]

ROM!!!!

こん!

今日も元気ハツラツ伊達で男前なHALちゃんです!


(●゚益゚)ノワーイ


いやぁ今日は運転免許の更新に行ってきましたよ!


地元の警察で書き換えしたんですけど、やっぱ警察は落ち着きませんね!

発言が犯罪者


とりあえず受け付けのオバサンに免許を提示してみる


すると・・・!


意味の分からん参加賞的なオマケをオバハンから頂きました!


その名も


注意んガム


思わず受付のオバハンにSINEEEEEEEEEEEEEEEEE

と、いいたくなる衝動を押し殺し

長イスに座って待つこと3分


視力検査開始


実は俺、仕事でも作曲のためPCに向かうことが多く、

帰ってきてONゲー

そりゃあなた目も悪くなりますよ!


しかし、俺はなぜかメガネを忘れて更新に行ってしまいまして・・・


視力検査が超難関に・・・!


そしてついに俺に順番がまわってきました


警察:いきますよー。


俺:はい


警察:これはどおですか?



П


俺:み・・右?


警察:ん?右ではないですねぇ


警察:じゃぁコレは?






俺:右・・!


警察:はい


警察:じゃぁコレは?



п


俺の心:?! おまwwこれチッサクしてどーすんのwwwwwww


俺の心:俺ギリッギリ度がマジでやべぇんだよ?!


俺の心:まぁ所詮4択!ここでアドリブがきかない奴はかてな(ry!


俺:下!!


警察:はい結構でーす


俺:はい



ッフ


俺の勝ちだ!!


警察:ああ あなた過去違反してますね~


俺:はい


警察:後日、違反者講習うけて頂いてからの書き換えになります


俺:はい



そーなんすよー・・実はかなり前にスピード違反で捕まっちゃいました^-^;


高速で覆面にね^-^;


そんな感じで今日の用事は終了!仕事は休みなのでマッタリ遊ぶことにしますかねw


でわ、またの更新の時に!


.・*.See.:you.:・*.


サッ

いやぁ!見事に1ヶ月以上ブログを放置致しました・・!


それでもカウンター数は伸びる一方だったので来てくれていた方に


非常に申し訳ないことをしましたなぁ・・(´・ω:;.:


おかげさまでいつの間にか10000HITでした(・ェ・。`人)


.゚+.тнайк.чоц+.゚


ネタもたまってきているのでこれからはちょくちょく更新するので


今後もごひいきくださいまし(b´∀`d)


それでは次回更新まで・・.・*.See.:you.:・*.

最近めっきり狩りのモチベーションも上がらず

Lv停滞ぎみのハルちゃんです(☆´益`)ノヨー


前回チャクラの考察を書いてみたのですが・・・

斬り賊sからの反響は意外とよかって嬉しかったのですが・・・

ソウルとかゆうチソカスがコメントに面白い記事を書けとの

暴言を頂いたので今日は久々のリアル日記です・・・!


俺は考察記事かいちゃダメな運命なのか・・・?!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


風が冷たい朝、プレハブ小屋暮らしの俺は凍てつく寒さを肌に感じながら


ベットから立ち上がった。


いつも通り、歯を磨き、顔をあr(ry

顔あんまあらわねぇや・・・

そして支度を済ませ、気だるさが残る体で仕事に向かった。



40分後いつものスタジオに到着。

いつものフロント。いつもの受付のお姉さん。


その日もなんら変わりない1日で静かに時が過ぎていく・・・

そんな感じがしていた・・・


そう・・奴が現れるまでは・・・・




[READ MORE...]

100人の美女も、いずれは100人のババァだ


旬をのがすな!!


と、夢でいわれて、間違いねーと思ったHALちゃんです(^ェ^)

ちわー(´-`)ノ

思い出放出です(´-`)ノ

追憶






[READ MORE...]

めんどくさがって130lv記念も120記念も、


なんも記事に残さない俺だけど、


今回はちょいとカテゴリまで作って残しておきたい記事があるので、


ここに綴ります





ギルドGabrisUtopiaができてからどのくらい経った事でしょう



先日、俺の最高にして最愛のギルメンの一人であった



SoulofSmaonSがキャラデリ引退をしました



リアルが大事?



頭ではわかるけど素直に止めたかった。



でも送り出したよ物分りがいいフリをしてね



わりーけど、俺はそんなに人間ができてねー



だから止めたかった。




まぁ・・もしもソウルちゃんがこれを見たら




ソウル: っwwwwwwwふりかよwwwwwwwwwwww



とかゆうんだろうが、




オマイノ ソンザイハ オレノナカデ カケガエノナイモノノ ヒトツ ダッタンダヨ ザコガ




もちろん、リアルをがんばってほしい




だから暖かく送り出したけどね。




本当にみんなに愛されてやまない存在だったのは確かだから




自信もって生きていってください




頑張れ




ひとりよがりな感想はここら辺までで、




ギルメンのために



ギルド 理想郷の方たちは是非読んでくれ



そのほかのブログ観覧者の皆様も是非みていってやってください


少しでもSoulofSmaonSが皆様の心にやきつく事を願います





[READ MORE...]

前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
